株式投資ローリスクの法則 ~短期投資で儲かる株の研究~

市況トレンドに沿ったテクニカル分析で抽出した短期投資で儲かる株の紹介とローリスクで株で儲ける方法を紹介。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

株式投資 ローリスクの法則その18 -RSI- 

RSIは売られすぎか買われすぎかを測る指標で、70%以上は売り30%以下は買いと言われています。
RSIにもトレンドがあり、トレンド線が上向きだと値上がりの期待がもてます。



株式テクニカル分析注目銘柄
スポンサーサイト

6月25日の買い銘柄 

本日(2007年6月25日)のローリスク買い銘柄

投資金額:5万円以下コース
投資スタイル:短期投資
オープンインターフェイス㈱ 4302株価3,790円×10株



全市場の割安銘柄を一発検索

株式投資 ローリスクの法則その17 -ゴールデンクロス- 

ゴールデンクロス・・・短期の移動平均線が下から上がってきて長期の移動平均線を抜いた時点をいい、株価は上向きの状態です。
買い時としては、クロスしてから買うよりクロス手前が絶好のポイントです。

デッドクロス・・・短期の移動平均線が上から下がってきて長期の移動平均線より下に行った時点をいい、株価は下向きの状態です。
売り時としては、ゴールデンクロス同様クロス手前が絶好のポイントです。

6月22日の買い銘柄 

本日(2007年6月22日)のローリスク買い銘柄

投資金額:5万円以下コース
投資スタイル:短期投資
・㈱不動テトラ 1813 株価241円×200株




【無料レポート配信】借金380万円を完済、1日たったの10分株式投資法!

株式投資 ローリスクの法則その16 -デイトレ- 

前日の株価上昇率ランキング上位の銘柄はデイトレに向いているといえます。前日に見せた上昇エネルギーがまだ残っている可能性が高くこの勢いで翌日も上昇しやすいからです。ただし、いくら株価上昇率ランキング上位の銘柄でも出来高はチェック要です。少ないと急落もあり得ます。
ポイントとしては利益確定は早め行うことです。







株式投資 ローリスクの法則その15 -トレンドライン- 

銘柄が現在上昇トレンド、下降トレンド、もみ合い中の3パターンのうちどのトレンドであるか確認しておくことは株取引で儲けるうえで非常に大事なことです。(当サイト左側の「トレンド検索Pro」が便利)
なぜなら株価はトレンドラインを意識して動くからです。
上昇トレンド中であれば、一時的に株価が下がっても下値支持線に触れるとまた株価が上昇する傾向にあります。
また下降トレンド中でも上値抵抗線を一旦超えた銘柄はこのまま株価上昇の可能性が高くかなり安心して買いを入れても大丈夫です。

インターネット取引するならマネックス証券

株式投資 ローリスクの法則その14 -銘柄選び- 

短期投資であれば、効果的な銘柄選びとチャートのマスターが不可欠です。普段から直近のランキングやトレンド検索などから値が動きそうな銘柄をピックアップし、また掲示板株ブログで話題になっている銘柄はチェックしておきましょう。そしてチェックした銘柄の日足チャートや出来高などを見て最近の傾向を確認しておくことが大事です。







株式投資 ローリスクの法則その13 -移動平均線とかい離率- 

株価は移動平均線に近づくという性質があります。よって現在の株価が移動平均線より高ければ利益確定の売りがでやすい状態にあると言えます。どれだけ移動平均線より離れているかを表すのが「かい離率」です。短期線ではかい離率約4%、中期線ではかい離率約7%くらいが売りの目安でしょう。

『価格.com』で証券オンライントレード徹底比較!手数料は?注文方法は?

株式投資 ローリスクの法則その12 -短期投資と出来高- 

短期投資の場合、出来高は重要なファクターの1つです。出来高を伴って上昇している銘柄は、上昇の力が強いと言えます。この出来高を伴った上昇には乗っておいた方が儲けられる可能性が高いです。
また、出来高は株価に先行して動く性質をもつので、株価が動かないのに出来高だけが増えている場合は、株価急上昇の前触れであることが多いです。







株式投資 ローリスクの法則その11 -株初心者- 

株式投資をはじめるにあたってはじめは小額からはじめましょう。最初のうちは自分と相性の良い銘柄を探し出して1つ銘柄の売買でコツコツ利益を積み上げていうのがいいでしょう。
1万円以内で買える銘柄はこちら

また、株初心者は株式シミュレーションで腕試し、コツをつかんでから実際の株式投資をはじめるのもリスクを抑える手です。以下はいずれも無料ですので試してみては?
野村のバーチャル株式投資
K-ZONE TRADING DERBY

当サイト右側にある株取引ゲーム「それいけ!かぶ夫くん」ココから登録すればログインして遊べますよ。ゲームといえども実際の株取引と大差なく勉強になると思います。もちろん無料です。

ネット証券の正しい選び方



株式投資 ローリスクの法則その10 -グランビルの法則- 

移動平行線における買いタイミング(グランビルの法則)
 買い① 移動平均線が下降または横ばいから上昇に転じたとき
 買い② 上昇をつづけている移動平均線が日々線を上回ったとき
 買い③ 日々線が移動平均線を上回っていて、平均線に向かって下がっていくけど下回ることなく上昇するとき
 買い④ 移動平均線が下降していても、日々線がそれを大きく下回っているとき
現在の市況





株式入門ランキング
株式投資法ランキング


第1位
★借金380万円を完済、1日たったの10分株式投資法!


第2位
★検証できる【株ソフト】を無料で体験


第3位
★迷える投資家の羅針盤 トレーダーズ・プレミアム


第4位
★仕込んだらジーッと待つだけで口座残高が増えるという株式投資!
もう株価は気にしなくていいんです
今すぐ知りたい!


第5位
★自動スクリーニングで楽売買

銘柄の絞り込み(スクリーニング)
相互リンク募集中!

このブログはリンクフリーです。
相互リンクをご希望の方は下のメールフォームにて一報いただければ幸いです。


★かんたん相互リンク
相互リンクはこちらからでも受付しております。クリック後「相互リンク登録」からお気軽にどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。