株式投資ローリスクの法則 ~短期投資で儲かる株の研究~

市況トレンドに沿ったテクニカル分析で抽出した短期投資で儲かる株の紹介とローリスクで株で儲ける方法を紹介。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

株式投資 ローリスクの法則その9 -人気の銘柄- 

個人投資家が好んで売買する銘柄を紹介します。
 ・「値動きの大きい株」「有名な銘柄」「配当や株主優遇が充実している銘柄」
 ・具体的にはソフトバンク、ヤフー、楽天といったネット関連企業が人気です。
 値動きの大きい株は、株価がある程度下がったら時に買っておけば、株価が  上がる時に売買益を得られるからです。
 ・銀行株、電力株、電鉄株も人気

現在の注目銘柄は 注目銘柄ランキングTOP10

スポンサーサイト

株式投資 ローリスクの法則その8 -損切りのルール- 

株価が自分の買った値段より10%下がったら思い切って損切りすること。上がると思って買った株が10%も下がれば見通しが間違っていたと考えるべきです。

利益を上げようと思ったら、損切りより利食いの方を拡大しないといつまでも勝てません。例えば損切りラインは10%、利食いラインは13%以上。

株式投資 ローリスクの法則その7 -ローソク足- 

株価が下落から上昇に向かう時はローソク足の動きが逆になります。陰線が続いていたのが次第に短い陽線に変わっていき、下ヒゲが長くなります。もみ合いを続けているうちに上昇局面に入ることが多いです。
特に日足の場合、株価が底値圏で大きな下ヒゲをつけたら急騰の可能性大です。底値圏であるほど、また下ヒゲが長いほど確実に買い時といえます。

これまで相場らしい相場がなかったところに突然大陽線が出現することがあります。こうしたときはそれから上昇相場がはじまるサインと見ることができます。

【無料レポート配信】借金380万円を完済、1日たったの10分株式投資法!




株式投資 ローリスクの法則その6 -ローソク足- 

株価が上昇するときは
①強含み→②上昇→③一段高→④もみ合い→⑤下落
だいたいこのような過程を経る
20070526005941.jpg

株式投資 ローリスクの法則その5 -ローソク足- 

下記のローソク足が出た時は株価の動きが非常に強い。翌日も上がり続ける可能性大
20070523235826.jpg

下記ローソク足の場合は株価の動きが非常に弱い。翌日もこのまま下がり続ける可能性が高いです。
20070524233620.jpg

株式投資 ローリスクの法則その4 -上がる銘柄を探す- 

これから上がりそうな銘柄を見つける方法
 1.業績が上向いている業種をピックアップ
   流行商品が出ている。少子高齢化の流れにのっている。政策の後押しを受けている。
 2.PERやPBRの極端に高くない会社を選ぶ
 3.来期の営業利益(予測)の伸びをチェック
 4.株価チャートを見る
   ①移動平均線が上昇傾向か ②ローソク足が最近強含みである
   ③出来高が増加傾向か

 M&AやTOBの発表があったとき対象になった企業の株価は上昇する可能性大です。
 また株式分割の発表も好材料と受け止められ株価は上昇する傾向にあります。
 株式分割情報は ・・・ 株式分割-トレーダーズ・ウェブ

 配当利回りが高い銘柄は決算期末に向けて配当を受け取る権利を得る目的で買いが
 増えます。その結果、株価は上昇する傾向があります。

株式掲示板で情報収集するのも有効ですよ Yahoo!掲示板-株式-
株のネタ張ってのもおもしろい!

儲かる銘柄を探す

株式投資 ローリスクの法則その3 -ローリスクな銘柄- 

小幅な業績の伸びを続ける企業は株式投資において安全といえます。探せばこのような銘柄はきっと見つかるはずです。
また週トレに代表されるような中短期投資の場合、東証一部銘柄や比較的株価の動きが穏やかな銘柄に投資する方がローリスクで安心できます。

株式投資 ローリスクの法則その2 -上がる銘柄の条件- 

上がる銘柄の条件
①業績が上向いていること
②時流にのっていること
③株価が割安なこと

インターネット取引するならマネックス証券






株式投資 ローリスクの法則その1 -株価の傾向- 

金利が上がると株価は下がり、金利が下がると株価が上がる。ただし景気の動向によっては逆になることもありますが・・・

円安よりも円高のほうが株式市場にとっては有利です。

原油価格が上がると石油会社や石油を原料とする化学メーカーなどの株価は下がります。
現在の市況





株式入門ランキング
株式投資法ランキング


第1位
★借金380万円を完済、1日たったの10分株式投資法!


第2位
★検証できる【株ソフト】を無料で体験


第3位
★迷える投資家の羅針盤 トレーダーズ・プレミアム


第4位
★仕込んだらジーッと待つだけで口座残高が増えるという株式投資!
もう株価は気にしなくていいんです
今すぐ知りたい!


第5位
★自動スクリーニングで楽売買

銘柄の絞り込み(スクリーニング)
相互リンク募集中!

このブログはリンクフリーです。
相互リンクをご希望の方は下のメールフォームにて一報いただければ幸いです。


★かんたん相互リンク
相互リンクはこちらからでも受付しております。クリック後「相互リンク登録」からお気軽にどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。